2005年01月01日

初詣

お正月早々、アスガルドやってます。

今日はGM彩庵さまが、マイソシアの7つの名所にお参りをする「初詣イベント」なるものに参加してきました。
初詣3 彩庵さま


7つの名所・・
まず最初に訪れるのは 「地に埋もれし太古の硬き巨人」 らしい。

ルケシオンのヘクサマイン付近に集まり、今か今かと彩庵さまの登場を待つ群衆たち。

初詣1 まちぼうけ人が多い〜

・・・・

・・・・・・?

ところが時間になっても彩庵さまが現れません。
ざわめく群集。
そんなとき誰かがシャウトしました。

  「イカルスに現れたらしい!」


正解はこっちでした→ 初詣2 正解はこっち



この初詣イベント、GMの参拝が終わるとそのマップにいる人たちにお年玉が配られます。
お年玉といっても10万G足らずなので、どちらかというと、彩庵さまのお姿を拝むことが目的です。

初詣4 彩庵さま登場彩庵さまだー!



初詣5 線路の上の彩庵さま人が多いので、ちょっと変わったところに出現する彩庵さま



こんなところにも彩庵さまこんなところに彩庵さま!



このイベントに集まった人たちも、どちらかというと、普段みることのないGMの姿を拝もうという人たちが多かったみたいです。
彩庵さまが登場する度に、黄色い(?)歓声があがっていました。

  「彩庵って♀だったんだ〜」
  「彩庵って既婚者だ〜」
  「戦闘テスト(彩庵の戦闘ギルド)と敵対できるのかな?」

大体、皆考えることは一緒のようで・・・。

  「サバ強化をお願いします」
  「歩き落ちを何とかしてください」

GMにお参りしている人たちもいましたw

淡々と参拝を済ませていく彩庵さまでしたが、時折、ギャラリーの声にもお返事していました。
どこも人が多くて重かったですが、そんな中で彩庵さまの一言・・・

  「重いですねぇ。アスガルドのシステムでGMイベントをするのはやっぱり無理かな。」

「あんたがそれを言ったらいかんやろ!」との突っ込み多数。
まぁ、そう言わずにこれからもGMイベントやってくださいよ。
(その後、ちゃんと今後もGMイベントするって意志表明されてましたが)


GMをちょっと身近に感じたお正月イベントでした^^

posted by RORO at 19:26| 福岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | アスガルド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
GM降臨!楽しそうでいいですな〜
見てみたかった〜
Posted by このこ at 2005年01月02日 15:59
ははw
お年玉は1キャラ1つ、それに人も多かったにも関わらず、彩庵さまの追っかけをしてました。
迷惑っちゃ迷惑な話ですな^^;

リアルの初詣は今日行く予定。
元旦に行ったけど人が多すぎて帰ってきたのだ!
Posted by ロロ at 2005年01月03日 07:15
[壁]∀・)ジィ

イベント楽しそうですねー。
つーかつーか、ドッコイマッコイにビックリです。
♀だったことにビックリです。
Posted by しお at 2005年01月04日 22:23
ドッコイマッコイにはやられっぱなしだ。
もう完全にやられっぱなしだ。
Posted by シーズ at 2005年01月04日 23:48
なんせ、ドッコイマッコイですからね
(意味不明w
Posted by ロロ at 2005年01月05日 02:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。